発酵のちからをぎゅっと詰め込んだ、
からだにやさしい「発酵どら焼き」レッスンを開催します。
中に挟むのは、砂糖を使わず小豆の甘みを引き出した発酵あんこ。
皮には醤油麹と甘糀を加え、しっとり香ばしく、噛むほどに旨みが広がる配合に仕上げます。
どら焼きは「買うもの」と思われがちですが、
皮から手づくりすると、甘さ控えめで軽く、食後も重くなりません。
発酵調味料を使うことで、失敗しにくく、家庭でも再現しやすいのも魅力です。
✔ 砂糖を控えたい方
✔ 市販のお菓子が重く感じる方
✔ 発酵をおやつに取り入れたい方
そんな方におすすめのレッスンです。
焼きたての発酵どら焼きを、ぜひご一緒に楽しみましょう。
日程は下記よりご覧ください
お申込み
初めての方は下記のURLをクリックしてライングループ「我孫子ロースイーツ教室」に登録してください。レシピのプレゼントがあります
1.日時
・1月10日(土) 10時30分
・1月14日(水) 20時
・1月22日(木) 14時
2.参加費
2,500円 ※クレジットカードのみ(腸活酵素インストラクター、受講中の方)
5,000円 一般の方
発酵あんこ、醬油麴、甘糀を作ったことがない方は別途料金がかかります
3.お申込み
資格有の方はこちら↓↓
資格がまだの方はコチラ↓↓
4.定員
各回15名 先着順
5.お申込み期限
各回7日前まで
6.ZOOMをダウンロード
(注)ZOOM講座に入るためのミーティングIDをLINEでお知らせします。
ご登録頂けない場合はご参加できなくなりますので、必ず、ご登録下さい。
(注1)講座の5日前までにお支払いがない場合はキャンセルとさせていただきます。
(注2)参加費お支払い後に教室を欠席された場合、または間違って申し込まれても参加費は返金いたしません。

