ほっこり濃厚♪「発酵かぼちゃプリン」レッスン🎃

かぼちゃの自然な甘みと、甘麹のやさしいコクを味わえる「発酵かぼちゃプリン」を一緒に作りませんか?

スプーンを入れると、なめらかでとろり。ひと口食べると、濃厚なかぼちゃの風味と甘麹のまろやかな甘さが、ふんわりとお口いっぱいに広がります。

今回は、手軽に使える「冷凍かぼちゃ」を使用します。かぼちゃを切ったり、皮をむいたりする大変な下ごしらえが少ないので、思い立ったときに気軽に作れるのも嬉しいポイント♪

「冷凍かぼちゃで、こんなにおいしくできるの?」
「甘麹をスイーツに使うと、どんな味になるの?」

そんな新しい発見も楽しめる、ワクワクいっぱいのレッスンです。

発酵スイーツというと難しそうに感じるかもしれませんが、作り方はとても簡単。お菓子作りが初めての方にも、分かりやすく丁寧にお伝えします。

いつものかぼちゃが、まるでカフェで味わうような素敵なデザートに変身します♪

「無添加のものを選びたい」
「家族に安心できるものを食べてもらいたい」
「手作りを楽しみながら、食卓を豊かにしたい」

そんな方にぴったりのレッスンです。

ほっとひと息つきたい午後のおやつにも、おもてなしのデザートにもぴったり。盛り付けや飾り付けも楽しみながら、心ときめく発酵スイーツ時間をご一緒しましょう。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

日程は下記よりご覧ください

お申込み

初めての方は下記のURLをクリックしてライングループ「我孫子ロースイーツ教室」に登録してください。レシピのプレゼントがあります

1.日時

  • 9月14日(月) 10時
    9月18日(金) 20時30分

2.参加費

2,500円 ※クレジットカードのみ 銀行振り込みの方はご相談ください

3.お申込み

4.定員

各回6名 先着順

5.お申込み期限

各回8日前まで

6.ZOOMをダウンロード

ZOOMのダウンロード方法のご説明

(注)ZOOM講座に入るためのミーティングIDをLINEでお知らせします。
ご登録頂けない場合はご参加できなくなりますので、必ず、ご登録下さい。

(注1)講座の5日前までにお支払いがない場合はキャンセルとさせていただきます。
(注2)参加費お支払い後に教室を欠席された場合、または間違って申し込まれても参加費は返金いたしません。


おすすめ記事